小さな我が家の生き物(?)

 今日、今年生まれたばかりのメダカを頂いた。
先日友達のご主人が「生まれたばかりの小さなメダカが沢山居るからあげるよ」と・・・・今日友達が本当に小さなメダカを沢山持って来てくれた。容器(メダカの家)を二つ用意していた。私の家は水道なので4日前からメダカの家に水・浮き草を入れて、先生に頂いた竹炭も入れて待っていた。よくぞ私の家に来てくれました。と 出ても、入ってもメダカに挨拶をしています。
 今年は花芽をつけなった月下美人に小さなお客さん(青ガエル)が一人来ていました。
♪メダカの学校は我が家の壺の中・古い火鉢の中です。

小さなメダカ見えますか?
浮き草・竹炭と仲良く。
少し大きなメダカ分かりますかね
赤メダカ・青メダカも居ますね?

写真をクリックして拡大して見てください。

♪かえるの歌

何処を見ているのかね?
こんにちは
暑いですね!
何を見ているの?