2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気に入った洋服・完成

先週 今週で完成した、洋服です。 着やすいです。一日楽しんで洋服が出来上がるのでとても嬉しいです。\(~o~)/

外字()を登録した

ogohnohito.hatenablog.jp Wordを表示して 1. Windows+X 2. ファイル名を指定して実行 3. 名前=eudcedit⇒「OK」 4. コードの選択 (F040~F090に外字が登録できる) 5. F40に登録するので、F40を選択する。 6. ウインドウ(w)をクリック⇒参照 7. フォン…

鰻を頂いた

土用の丑の日近くになると毎年鰻を友達が持って来てくれる。 今年も今日届いた。早速頂いた。有り難う!美味しかった! 今から暑くなるので、暑さに負けないように頑張りたい。

ツバメが巣立ちの準備している

近所の家にツバメが巣を作っている。 巣立ちの準備をしている、家の周りを飛んだり、電線に止まったりと、一羽だけ、なかなか巣から離れずにいる。 一羽だけ巣から飛び立てないなんだか可哀想!寂しそう 仲良く電線に止まっている

母の介護認定

母はデーサービス・福祉用具をレンタルしている。 一年に一回介護認定が見直される。 「要支援2」から「要介護1」になり、今年は「要支援2」に変更されました。去年よりは身体は弱っているように見えるけど・・・・母の足 梅雨のせいもあるのかもしれないが…

頂いたサボテン

去年頂いたサボテンに綺麗な花が咲いた。 まさか綺麗な花が咲くとは思わなかった。友達もビックリしていた。 蕾がついて、綺麗に咲くまでに2か月も・・・ 花芽が付いたのが5月22日 綺麗に咲いた

叔父の3回忌法要

叔父の3回忌の法要が今日行われました。 亡くなって、もう2年になるのだな~! 母はデイサービスに一緒に行っていたので、寝転んで色んな話をした事を何時も言います。 遺影の写真を見ると笑顔で笑いかけてきます。寂しいな~! 法要後にお寺さんと皆でお斎…

お気に入りの洋服が

今月の作品 ズボンと上着が出来上がり、とても気に入っています。(^^♪ ズボンと上着 肌触りも良くて最高!

沢山のブルーベリーを

従妹が友達の所にブルーベリーの収穫に行こうと誘ってくれたので夕方4時頃から行った。 収穫しながら沢山試食をした。熟れているととても美味しくて・・・・・ 朝色んな物と一緒にジュースにして頂きます。従妹の友達さん有り難うございました。

収穫したお野菜

母が作っている野菜を収穫した。 オクラは収穫が遅くて、硬くて食べれませんでした。トマトはもう少し熟れた方が良いのだけど、鳥たちの餌になってしまうので・・・でも美味しくいただきます。 母は畑でよく転びます。でも畑に行くのが楽しみみたい。 ナスは…

可愛いカタツムリ・セミの抜け殻

カタツムリが今日はとても可愛く見えた。セミの抜け殻も。

周東総合病院へ

周東病院で診察後に注射 9時30分~10時の予約 駐車場の関係で少し早めに、8時45分に受付を済ませ、外科外来へ 待てどもなかなか診察の為の名前は呼んでいただけない・・忘れらているのかな~! 名前を呼んでもらえたのは、なんと11時30分 診察を受けていると…

家計簿「メニュー」ボタンが表示されました

検索等して勉強シマシタガ・・・・・ 日暮日記さんも色々勉強され、エクセルのバージョンを上げてみたらと教えていただき下記の通り更新しました。 1. エクセル⇒アカウント 2. office更新プログラム⇒更新オプション⇒今すぐ更新 3. 更新終了後に家計簿を入力…