更生保護女性会研修会

 今日 山口県更生保護女性会員東部ブロック別研修会が「ほしらんど くだまつ」でありました。
 式典が終わって講演がありました。
 河村 崇先生が講師で演題「輝いて生きる」でした。
① 輝く秘訣その1
【三つをもって生きる】

  1. 挑戦意欲
  2. 感謝する心(妻から夫へ、夫から妻へ)
  3. 感動する心(有難う)

② 輝く秘訣その2
【豊かな感性を磨く】

  1. 詩を味わう〜『空が青いから白をえらんだのです』
  2. エ〜ルを送る

以上の事についてお話がありました。
途中でギターを弾きながら皆で歌を歌ったり、お昼からだったけど、まぶたが仲良くならなかった。とても良いお話でした。