「宮地獄神社」「太宰府天満宮」にお参りした

 今日従妹の運転で「宮地獄神社」太宰府天満宮にお参りしました。途中で渋滞になり、その上駐車場もなくて大変でした。
 「宮地獄神社」でお祓いを受けて「太宰府天満宮」に「太宰府天満宮」はお参りの人も多くて、参道のお店も観光客が沢山、言葉がよくわからない人達で・・・従妹が孫に可愛いお雛様を買っていました。家に帰ったのは9時前でした。私は助手席でしたが従妹は長距離の運転で疲れたと思います。お疲れ様でした。デジカメ電池切れになってしまいました。(>_<)

  • オガタマノキの周りを竹で囲んでありました。私たちも竹林で少しお手伝いしましたので、とても興味がありました。オガタマノキ花が咲いていました。

  • 梅も咲いていました。
  • 下記の写真の杖が、参道にお使い下さいと置いてありましたので、使わせていただきました。
  • 自給自足の郷さんに頂いた竹と同じ竹でした。