ips-BB第5回 バックアップ研究会 ・8月23日

◎確認したこと

  1. スタートボタンを右クリック⇒コントロールパネル⇒電源オプション⇒電源ボタン動作を選択する⇒シャットダウンの設定⇒高速スタートアップ有効にする(推奨)のチェックが外れているか確認した。
  2. 外れていなかったら(変更するには)「現在利用でない設定を変更します」をクリックして変更する。
  3. コンピューターを右クリック⇒その他をポイント⇒プロパティ⇒64ビット(私のパソコン)であることを確認した。

 前回までは「DVD-RW」にバックアップを取っていましたが、この度「ポータブルハードディスク(ポータブルHDD)を購入し、設定も最初からやり直した。

  • ドライブ名を⇒「phdd-HTE48」にした。

Hddをパソコンに差し込んで⇒スタートボタンをクリック⇒PCをクリック⇒PCドライブの(F:)を右クリック⇒プロパティ⇒全般タブ⇒「phdd-HTE48」と入力⇒「OK」

  • ドライブ文字を⇒「P」にした。

スタートボタンをクリック⇒PC⇒(システム)管理⇒ディスクの管理⇒ボリュームの「phdd-HTE48」を選択して右クリック⇒ドライブ文字又はパスの変更⇒次のドライブ文字とドライブパスを使ってこのボリュームにアクセスする⇒「P」にして⇒OK
◎「Thunderbird」インストールしました。

  • Thunderbird」がMyJVNにもインストールされました。

  • Thunderbird」の受信トレイを下記のようにした。


先生いろいろ有難うございました。