一か月に一回の健診日

 今日は健診日。
 受付を済ませて、三階の外科病棟の看護婦さんの所に(リンパ浮腫になっているので)お話をしに行きました。サポータを作ることになった。子宮癌健診の予約をし(婦人科)、内視鏡胃カメラ)の予約もした。9月には4年目の検査(CT・造影剤あり・なし)・骨シンチの予約をしました。。9月は検査・検査ばかりです。大変・大変。今日は薬を貰って・沢山の予約をして帰りました。
 外科の待合室の前はいろんな人が通ります。
微笑ましいな〜と思ってみていたのは、80歳は過ぎていると思われる老夫婦。「ご主人」が「奥さん」のカバンを持って「右手」は「奥さんの手」をしっかりとつないで「ゆっくり」と歩いて診察室の方に行かれた。奥さんが病気みたいでした。ご主人が奥さんをいたわっておられるのが見ていても伝わってきます。本当に微笑ましいな〜。