定期診察

 今日は月一回の健診の日です。(ポートを埋めているので、ポートに注射をしなければいけません)
 予約は9時30分〜10時の予約ですが、駐車場が一杯になるので8時30分頃には病院に行きました。でも今日は私の指定席にはもう車が止まっていました。入れやすいからでしょうね!。受付を済ませ3階の外科病棟の看護婦さんに(リンパ浮腫専門)会いに行きました。(リンパ浮腫になっているので診てもらいに「簡単エクササイズ」の仕方を書いたものを貰って来た。呼吸と運動を合わせて外側からリンパ管に圧をかけて、リンパの流れを良くするのだそうです。)診察は予定時刻一時間オーバーで薬を貰ったのが11時すぎです。患者さんが多いので仕方ないけどね。お昼からパソコン教室なので忙しいです。