パイナップルリリーの花が一輪咲いた

 今年球根を頂いてプランタンに植え替えた。
沢山の芽が出たけど、花径は2本しか出ていない。植え替えた為かな~
 花が一輪だけ咲いた。花が綺麗に咲き揃ったら綺麗だろうな~! 楽しみだ!
f:id:ymahatue1003:20200703181915j:plain:h300



網戸の開閉が出来なくなった。網戸に組まれていた「ころ(?)」が外れた為。私にはどうする事も出来ない(>_<)。
知人に電話して直してもらった。なんと網戸の開閉が軽くなった。こんなに軽かったかな~!開閉が少しでも難しくなったら早く電話して直してもらえば良かった~! 
  有り難う! 

崖の上から木が垂れ下がって切ってほしな~と思っていた。
外に出た時丁度電線の巻き付いている草を切っておられた。思わず「すみません垂れ下がっている木を切っていただけませんか?」
と「切った木は処分しませんよ」言われ、切ってもらった。木は空き地に持って行った。明るくなった。\(~o~)/ 有り難う!