お地蔵様のエプロン掛け

 去年までは母がエプロンを縫っていたが、今年は縫えないと・・・・・
Kさんが、私が縫いますと、ミシンを買ったのでと・・・
 朝雨が降っていたのでどうしよう~か迷ったいたが 10時頃に雨が止み2人で1番のお地蔵様から88番のお地蔵様までの全部で100以上のエプロンを掛けた。雨上がりで足が滑る中 脚立を使って二人でどうにか掛けました。
 山野草 春蘭が1か所3株あった。花芽が1つだけついていた。
 嬉しかったな~!元気に育って欲しいです。
 初めて見た「アミガサタケ」このきのこは山火事跡に大発生するの?と書いてあった。

 
初めて見た、「アミガサタケ」
f:id:ymahatue1003:20200315003157j:plain:w300 f:id:ymahatue1003:20200315003809j:plain:w300

kinokobito.com