インフルエンザ予防接種を

 21日は毎月朝早く御大師様にお参りするのです。
 御大師様から帰って、いつも行く時間より一時間遅く、さいとう整形外科に行き、リハビリを済ませ、おきの内科糖尿病クリニックに行き、検診を済ませた後に、インフルエンザ予防接種を済ませた。
 ケアマネージャーさんより、今年も早めにインフルエンザ予防接種をするように言われていたので・・・・・・
 注射をした日は激しい運動はしないようにと言われたので、久しぶりに友達の所に行き、お茶を楽しんだ\(~o~)/
 薬局で薬剤師さんが、一旦薬を飲み始めると、やめられないので、食生活に気を付けてくださいね。と色々注意を受けた。
 今日から気を付けよう!
 病院を済ませたら、お昼になっていたので、くるくる寿司を食べに行った。母が何時もより沢山食べてくれたので少し安心した。