家計簿が開かなかった

 家計簿を開こうとすると「このファイルには、この操作を実行するように関連付けられたアプリがありません。アプリをインストールするか、または既にインストールされている場合は、既定のアプリの設定ページで関連付けて作成してください。」の警告がでて開けず、どうしたら良いか分からず、FさんにSOS ブログで質問しようと思いましたが、エクセルから開いてみようと 
スタート⇒エクセル⇒最近使ったアイテム 
 初惠家計簿2019.xlsxから開くことが出来ました。
 その後はいつも通りに家計簿を開くことが出来るようになりました。
 又開かなかったらどうしよう!と心配です。
 Fさん有り難うございました。
 

f:id:ymahatue1003:20190314203935j:plain:w250 表示された警告です