家計簿入力で損をせずに済みました

 ジュンテンドーすだれ・・・2個・網戸張り替え用の網・スリッパが半額だったので買って帰り、家計簿に入力中にすだれ・・・はいくらだったのか?〜と思ってみると、2個しか買っていないのに、3個買ったようになっている。直ぐジュンテンドーに電話した女性の方が電話出でられ「レシートを持って来て下さい」と言われたけど、私は2個しか買っていないのだけどレシートを持って行っただけで大丈夫なのですか?・・・と色々話をした挙句に男性の方がすだれ・・・1個分の代金を持って来られた。「これからは気を付けます」と言われた。
 いつもはレシートを確認したことないけど気を付けないといけないのかな〜