呉麓山に

 友達6人で田布施町と光の境界に位置する呉麓山に登りました。
と言っても、車が行けるとこまで行っての山登りでした。最近見かけることが無くなった“ヤマツツジ”が沢山咲いて懐かして、とても綺麗でした。
 山菜の“こしあぶら”“タラの芽”“ワラビ”を持ち帰り“タケノコ”と一緒に山菜天ぷらに・・・・。

  • 朝雨が降ったので登山は無理かな〜と思ったけど、雨もやみ登りました。とても寒かったです。ちょっと風邪気味になり明日の予定をキャンセル。
  • 4月13日(金曜日)に山菜天ぷらを皆で楽しみます(^^♪
呉麓山に沢山咲いていました。    
山頂でお疲れ様のお茶です    山頂でのお弁当です