「ルビ」の練習・正確に

  • 浄土真宗のみ教え”にルビがついていたので、ルビをつけてみた。
  • ルビを付け終わって確認すると、下記のような文章になったのでおかしいな〜と悩んでFさん・Uさんに再度確認してもらったら「/」が一か所抜けていました。キチンと正確に入力しないとダメだということが良くわかりました。

  浄土じょうどへの人生じんせい

阿弥陀如来あみだにょらいは、煩悩ぼんのうによってさとりにいたることのできない凡夫ぼんぶあわれみ、あらゆる功徳くどく南無阿弥陀仏なもあみだぶつめてわたくしたちにふりけておられる。
親鸞聖人しんらんしょうにんおおせになる。
臨終一念りんじゅういちねんゆうべ 大般涅槃 だいはつねはん超証ちょうしょう 
 いのちえるとき、すみやかに浄土じょうどまれ、このないさとりをひらかせていただく。南無阿弥陀仏なもあみだぶつのはたらきにあうものは、むなしいまよいのせい二度にどとくりかえすことはない。
 如来にょらいのはたらきにあう人生じんせいは、無常むじょうのいのちをきながら、かならずさとりの浄土じょうどまれゆく、むなしくわらぬ人生じんせいである。

  • /」が一か所抜けていたので、訂正しましたら下記のように綺麗なキチンとした文章になりました

浄土じょうどへの人生じんせい 
 阿弥陀如来あみだにょらいは、煩悩ぼんのうによってさとりにいたることのできない凡夫ぼんぶあわれみ、あらゆる功徳くどく南無阿弥陀仏なもあみだぶつめてわたくしたちにふりけておられる。
 親鸞聖人しんらんしょうにんおおせになる。
  臨終一念りんじゅういちねんゆうべ 大般涅槃 だいはつねはん超証ちょうしょう
 いのちえるとき、すみやかに浄土じょうどまれ、このうえないさとりをひらかせていただく。南無阿弥陀仏なもあみだぶつのはたらきにあうものは、むなしいまよいのせい二度にどとくりかえすことはない。
 如来にょらいのはたらきにあう人生じんせいは、無常むじょうのいのちをきながら、かならずさとりの浄土じょうどまれゆく、むなしくわらぬ人生じんせいである。