田布施苑でのボランティア(ひまわりの会)

 第二月曜日はボランティアの日です。
午前中は母を連れて病院へ、午後ボランティアです。
使い捨て布を切っていると、知人が見舞いに来られて帰りに手伝いましょうか?と言われ手伝ってもらった。ひまわりの会に入ってくださいよ!とお願いすると良いよ!の返事を頂いた。良かった~!嬉しい事が今日は5つありました。
 
 1. ひまわりの会に入会していただけそう!

 2.  来年の手作りカレンダーを頂いた。
 f:id:ymahatue1003:20181210214326j:plain:w250
 3.  手作りマフラーを頂いた。
 f:id:ymahatue1003:20181210214403j:plain:w250
 4 . 頼んでいたシクラメンが届いたので、母に持って行くと 嬉しそうに2鉢もと嬉しそうに笑顔・・・
  花って人を笑顔にするのね・・・
 f:id:ymahatue1003:20181210214426j:plain:w250
 5. 先日の歳末助け合い特別募金の時募金出来なかったのでと言って¥1,000頂いた。有り難うございました。
  嬉しいよね\(~o~)/