“石八前広場″に

 午前中母を連れて病院めぐりで、お昼から昨日のお礼にKさん宅に・・・
 まりふのひとさんのブログで「石八前広場」で竹の伐採様子を知り、日暮日記さんに電話をして「石八前広場」に行ってみようと・・・行ってみましたら、入り口に鍵がかかっていました。残念でした。でも中に入って「孟宗竹四ツ裂キ装置」を見たり、竹籠を作るといいようなつるを見つけて帰りました。
「石八前広場」は本当に綺麗になって、広いのにびっくりでした。入り口に置いてある古屋(倉庫)を綺麗にして休憩所にしたら・・・・なんて話をして帰りました。又の出会いを楽しみに・・・

入り口に鍵がかかっていましたが、中には入れました。

孟宗竹四ツ裂キ装置です。