ミニ門松作りに今年も参加致しました

 今日のミニ門松作り 午前中はとても良いお天気で、沢山の参加がありました。竹を切るのは大変難しい! 私なんか全くダメ...挑戦もしなかったの...
 寒いだろう!と火を焚いての作業で 焼き芋とても美味しかったです。(芋の焼き方知らなかった..)
お昼ご飯 カレー・ポテトサラダ・バーベキュー(エビ、せせり、かぼちゃ、芋など)デザートありで楽しいミニ門松作りでした。 
 まりふのひとさん、日暮日記さん、参加された皆さんお世話になり本当に有難うございました。

たけをバーナーで焼いているところです。
焼いたあと布で綺麗に磨きます
バーナーで焼いたのと綺麗になっていない竹を見てください

仲良く作業をしているところです。

お昼ご飯です。