Googleマップで総面積・合計距離を測定

山口ばあばさんのブログを見て勉強しました。
先生 山口ばあばさん有難うございました。

  1. Googleマップを開く⇒お気に入りに追加した。
  2. 調べたい住所を入力して「検索」
  3. サイドパネルを折りたたむ ⇒ ◀
  4. 「Earth」をクリック
  5. 目的地をドラッグして中央に持っていく
  6. 計る場所の始点を右クリック⇒距離を測定をクリックする
  7. 周りを(計る所)をクリックしていく
  8. 最後は始点クリックして終了

  • 上方に ゆっくり Ctrl+ドラッグすると 棒が立った状態になる。マウスを放すと「平面」に変わります

  • 「平面」をクリックすると「3D」に戻りました。
  • 棒も立った状態で無くなりました
  • 有難うございました。