友達8人で重源の郷に行く

 重源の郷にてそば打ち体験をした。
自分で打ったそばをその場で頂きました。
材料は一緒なのにみんな味・硬さが違っていました。
でもとても美味しかったです。(^_-)-☆ 良い体験をしました。
 とても楽しい一日でした。皆さん有難うございました。

  • お風呂に入って帰りました。
  • 手作りテーブル(ミニ)を木竹の家 匠(たくみ)に注文して帰った。出来上がりは10月頃になると言われた。従妹と一緒に取りに行く予定です。気に要らなければ買わなくていいですよ。と言われた。出来上がりが楽しみです。

駐車場からシャトルバスでそば打ち体験場まで行く

そば打ち体験・出来上がり

                    

重源の郷に咲いていた菖蒲
ぼけ封じ浮橋神社
  • お昼ご飯?帰りに食べた食事です。
    友達が食べたカレー
(とても美味しそうでした)
    雑炊
(私には少し塩分が・・・・。)