母の入院から一か月

 母が入院して一か月が経ちます。
一回家に帰りたがっていたので、今日10時間外出をもらって連れて帰りました。朝病院に行く時は大雨でワイパーが効かないくらいでした。
 病室に行くと、着替えをして待っていました。家に帰って持って行くものをメモして・・
 病院を出る時には雨も止んで、濡れずにつれて帰ることが出来ました。
 美容院に行って髪をカットしてもらって、お風呂(シャワー)に入り、又病院に連れて行きました。(こけない様に気を使うのに大変でした) 
 足がとても弱っていることに気が付いたみたいで“リハビリに頑張る”と言っていました。今はまだ歩行器での移動です。杖でも大丈夫なように頑張って欲しものです。