確定申告をを町役場で済ませた。“医療費控除”を申告して良かった

 今日木曜日は剣詩舞の練習日なので少し早めに家を出て、申告に行きました。何と午前中の受付は“11時30分”までです、と断られました。行ったのが11時50分でしたので、残念!
 剣詩舞の練習が終わるのが3時30分なので終わってから行きました。
先日“医療費明細書”を習ったので、今年初めて“医療費控除”を申告した。      “良かった!”  医療費控除額を入れなかったら“所得金額の合計”が“所得から差し引かれる金額の合計”より“¥9,981”多かった。でも“医療費明細書”を習ったお蔭で医療費控除を申告することが出来ました。“になりました。払った“源泉徴収額”が還付されました。
 まりふのひとさん本当に有難うございました。
又来年もしっかり医療費控除を申告しようと思います。