My JVnバージョンチェカー時に今まで表示されなかった「Amazonアシスタント」 が表示されました

  • My Jvnバージョンチェッカーを確認の為

My Jvnバージョンチェッカーを起動して⇒実行⇒「JRE」が「×」でした。

  • 「無料Javeダウンロード」(Version 8 update 73)⇒同意して無料ダウンロード開始⇒実行⇒ユーザーアカウント制御⇒はい⇒Javeへようこそ⇒インストールをクリックしたら、今までの画面とは違った画面が表示されました。下記画面です。

  • Amazonアシスタントをインストールする」の「☑」を外して「次へ」をクリックが怖くて出来ません。「取り消し」をクリックして終了しましたら「JRE」は「×」のままです。
  • 一日考えて「Amazonアシスタントをインストールする」の「☑」を外して「次へ」をクリックしました。
  • インストールの画面がでました。ホッとしました(*^。^*)。

  • 下記画面の様に正常にインストールされました。

  • My Jvnバージョンチェッカーを起動して⇒実行⇒「JRE」が「×」のままでした。
  • コントロールパネルに「Jave 8 update 73」と「Jave 8 Update 71」がありましたので古い「Jave 8 Update 71」をアンインストールしましたら「〇」になりました。
  • 安心しました。
  • いつも おそる、おそる、どうしよう!と思いながら・・・・・。