Excel 2010 演習問題集 Lesson 68・69・70・71・72

Lesson 68 売上一覧表

  • データを抽出しましょう。
  • 【商品名】がアップル、オリジナルブレンドモカ
    【店名】が渋谷、原宿で「売上高」が30000円以上を抽出して

    並べて 表示してみました。

  1. シート2に貼り付けた場合【商品名】と【店名】同時にはフイルターが利きません(表示されません)

2.【商品名】【店名】どちらかにはフイルターが表示されます。

3.貼り付けオプションをその他の貼り付けオプションを「図」にしましたら「フイルター」が表示されました。

4.【商品名】又は【店名】どちらかを「テーブル」にしましたら「フイルター」が表示されました。

5. シート1・シート2を並べて表示する。

  • 表示→ウインドウ→新しいウインドウを開く
    →タスクバーに:1・:2と出来る→整列→並べて表示→アクテイブにして表示を換える。

※抽出したものを(フイルターが表示されている)をコピーして貼り付ける時は→「コピーするところを選択しておいて【ALT+;】→【Ctrl+C】→【Ctrl+V】する。
Lesson 69 セミナーアンケート

Lesson 70 売上一覧表
まりふのひと
Lesson 71 売上一覧表

  • 集計したデータをコピーして修正しました。

                  修正前→修整後

Lesson 72 売上一覧表
テーブルとは