山口県更生保護女性連盟記念大会に出席した。

 今日、山口県更生保護女性連盟「結成50周年記念大会」が「カリエンテ山口」でありました。
 朝、交流館の駐車場に集合し、乗り合わせで山口まで、7時に出発なので気になって夜寝れなかった。
 午前中で式典が終わり、午後は記念講演・講師 おおいた観光特使 矢野 大和先生・演題 笑って元気「笑いは 元気の源」で一時間三十分の講演でしたが、笑いで元気をもらって帰りました。

  • 人の意見を聞く時はうなずく
  • お別れの時に言う言葉「もう一度あなたに会いたい」
  • 財産は人に会える
  • 人は人から元気をもらえる

まだ、まだ沢山のお話を聞きましたが、頭に残っていません(>_<)。

  • カリエンテ山口の入り口に展示してあった「ハロウィーン」です。

  • 一緒に行った方と綺麗に刈ってある「町章」を見ました。
    「凄いね!大変でしたでしょうね。」と言っておられました。