今日水曜日にさいとう整形外科に行く

 毎週水曜日に「さいとう整形外科」に行っている。
リハビリ―と注射です。母も一緒に行っている。
 私は去年の暮れから行っているのでもう9カ月になる。初めは左の膝痛で良くなって今度は右の膝痛・・・・。

  • 何時になったら良くなるのか?
  • 何時行っても沢山の患者さんです。先生も看護婦さんも忙しい 今日なんかスリッパが足りないくらいでした。
  • 夜 シニア体力アップクラブの友達から電話があり、私の右腕のリンパ浮腫を心配して、「ジャガイモを使って湿布をしたら良いよ」「どうするの?」と聞いたら「明日行ってしてあげるよ」って ホント良かった〜!嬉しい!
  • 明日が楽しみです(*^。^*)。友達って良いな〜。
  • どのようにするのかよく聞いて書き留めておかないといけない。

※習った事を手順にしておいた
【近所のお年寄りの方に教えて頂いたそうです】
1) ジャガイモをつり下ろす
2)(1)にメリケン粉を混ぜる(適当な硬さにする)
3) 日本タオルを広げる(大きさは貼る大きさ)
4) その上にサランラップを広げる。
5) その上に(2)を広げる。
6) (5)のうえにガーゼを広げる
7) 患部に貼る。