ゆめタウンに買い物に・・・。

 買い物はいつも近くで済ませるのだけど、ゆめタウンのチラシを見て行ってみようと言う事になり行ってきました。
 陳列ケースには刺身の盛り合わせ、お寿司の盛り合わせ、惣菜の盛り合わせといつもとはちょっと違っていました。
 お孫さんを連れたお婆ちゃん・お爺ちゃんが沢山の買い物を「お昼を皆で食べるのよ」と言いながら買っていました。
 レジの辺りでは「氷がありません」・「段ボールがありません」とか・・・・・。レジをしている人も大忙し。
 いつものよりは盆なので量が少し多い目なのか少し値段が高めかな〜!
でもそんなことはお構いなし皆沢山の買い物をしていました。
 家族皆で食べるので美味しいでしょうね。お婆ちゃんの財布も緩みっぱなしみたいです。