Excel2010演習問題集「Lesson36」で期間の関数の引数を入力しましたが、エラーになります。

  

◎セル「B9」に「満期後の受取金額」の「関数の引数」を入力しましたが、「期間」がエラーになります。

  • 期間は6カ月コースなので「B8」をクリックして、行を固定するので「F4」を2回⇒「B$8]。
  • 解答を見ても「B$8」とありますが・・・。
  • ブック「Lesson18」を開くとありますので、「Lesson18」も再度やり直してみましたが、解りません
  • なんども、何度も考えましたが出来ません。
  • 宜しくお願いいたします
  • 期間がおかしいので、再度毎月支払額の「B8:E8」を「Delete」で消してやり直しましたら出来ました。何処が間違っていたのか解りません。でも出来ました。(私だけなぜ出来ないのか悩みましたが、入力の仕方がいけなかったのです。でも入力はきちんとしていたつもり、でもきちんとしていなかったのでしょうね。)
  • (ゆっくり眠れます。)