祝島を散策した。

 田布施スポーツクラブ・遊歩クラブの人達16名で室津港を10時の船に乗って、船の乗り心地は最高でした。船から陸を見ると又違った景色で・・・・、お天気に恵まれて本当に綺麗でした。
 船を下りて「平さんの石積み棚田」に行ってみようと言う事で、いざ出発。
 私とOさん二人は自転車を借りて出発しましたが、これは失敗でした、上り坂で、とうとう平さんの棚田まで人に自転車を持って行ってもらう始末・・・。途中で止めよう〜かと思ったけど止められない!お弁当・お茶は自転車に乗っているので先に行っている。お弁当の後を追って平さんの棚田まで、どうにかたどり着きました。皆さんご心配・ご迷惑をおかけしました。

祝い島の船着き場です。

画像をペイントで修整しました。はてなフォトライフにアップしようとしたら、修整前の写真の上に重なりました。ので2枚とも同じパノラマになっています。

石積みの練塀です。↓


平さん宅の棚田に上がる道です。綺麗に石が積み上げてあり、サボテンの花が綺麗に咲いていました。↓

ビワの葉・実も大きいです。袋がかけてありました。今日から出荷が始まりだそうです。 石豆腐です、普通の2丁分です。470円でした。硬いお豆腐です。