花壇の植え付け

 「花だ〜いすき」さんが言っていた 県の健康増進課から「健康づくりの意識調査」が近所のおばさん(80歳はとっくに過ぎている)の元にも届いていた。
 おばさんが「こんにちは居るって」やって来た。「なに?」と聞くと「これが来たどうしよう?」と、見てみると「あっこれだな〜と」思った。本人が回答するようになっているので おばさんに読んであげては回答を聞いては書いて完成した。おばさん出来たよと書類を封筒に入れて手渡した。 「ポストに入れてよ」と・・・・・。

花壇の花植えたよ!
 公民館から花の苗がお昼から届いた。[自治会長さんが持って来てくれた)肥料は冬の苗を引いたときに入れたので今日は植えつけるだけです。でも時間がかかたな〜。ちょっとだけくたびれたな〜。マリーゴールド・千日紅・ジニア・ポーチラカの4種類です。今年の苗は去年と比べると大きくなっていました。去年は小さくて 可愛そうなくらいでした。明日は晴れマークでしたので たっぷりの水をあげました。きれいに咲いて欲しいなー!夏の暑さに負けずに! 植え付け前と植えつけた後の写真を撮りたかったけど今月はアップできないのでやーめた。