元気なペチュニアと母

 コンクリートの間から芽が出ていた。
何の芽かな?草かな?花かな?と思っていたら、花が咲いた。
      
 なんとペチュニアの花・綺麗な赤色です。水をあげたいけどコンクリートではね・・・すごい生命力・種をまいてもなかなか芽が出ないのに、こぼれ種でちゃんと花を付けている。何時までも元気で花を咲かせてね。

コンクリートの間から芽を出して花を付けたペチュニアです。

  • 花壇の冬の花はクリーン作戦の時皆さんに取ってもらいました。が、肥料やりと耕しをまだやっていませんでした。それを母が心配して朝8時過ぎにやって来てやり始めました。なんと母は89歳・私は67歳その母に・・・・・もちろん私も少しは草引きなどはしました。お蔭で綺麗になりました。これで安心です。母に感謝・感謝です。何時までも元気でいて欲しいです。
畑を耕している母です。
草引きをしている母です。